すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

誕生日パーティはショーでした 

先々週末のことになっちゃいますが、30日はうちの同居人殿の誕生日でした。 3年前のこの日の出来事以来、同居人の誕生日というと、どうしても 不吉な日っていう観がぬぐえないですが(3年前の記事参照)、それを吹き飛ばすように、毎年恒例の音楽仲間で集まって、ライブと相成りました。

その名も ”ジェミナイ・パーティ” ま、ふたご座が仲間内に多いもんで、その誕生日を祝うバンド演奏、酒飲みパーティです。 (後半が大事)

最近このブログで音楽のことをぜんぜん取り上げてなかったんですよね。 ま、あまりご興味ない方が多い音楽ジャンルのこともありまして、わーざわざ別ブログまで立ち上げて、それ専用に話もしてたんですが、もー、2つもブログやってる余裕がなかったもんで、そっちがほったらかしになっちまいました。

そのブログはまだ閉めずにほったらかしです。 (リンクの確か一番上?)

しかも、今回のぱーてぃで気がついたのが、この音楽仲間(メタルなんで、メタルヘッド仲間)とずいぶんと会ってないことに・・。


「ひさしぶりだねぇ!どうしてた?」 なんて会話ばっかし。 

そういえば、以前はよく月曜日に、いきつけのバーがあって、そこで「マンデー・メタル・マッドネス」ってやってたんですよね。 それが、オーナーが変わって、サウンド君がクビになり、バンドマン達がほかのサウンドではおもしろくない、とかなんとかでみんな寄り付かなくなってしまいました。

なので、どっかのバンドのライブで会うのでなければ、ほぼ去年のこのジェミナイ・パーティ以来。

いやー、いつもは社交性に欠ける私は、最後のほうでは退屈を感じるほうなんですが、今回はみんなとひさしぶりで、いろいろCATCH UP(追いつく)する話もあったので、お酒も入って楽しく過ごせました。

ほんとアメリカ人って社交的な人が多いっていうか、どうしてああ何時間もおしゃべりできるんだろう、と感心しちまいます。 私もだいぶ努力したので、なれましたけどね。

で、下記がバンドの様子。
band
有名になりたい?人たちなので、顔は隠しません。 
ちなみにうちの同居人殿はドラマーです。 (あんまり見えないか)


ここのバーは初めて来るバーだったんですが、いつもはスポーツバーらしいです。 私らメタルヘッドがどやどやとやって来た8時前後にはふつーのお客さんがサッカーのTV観戦してました。 (シアトル・サウンダースがんばってるらしい)

そのうちかかっている音楽もメタルとなり・・。 なんか困惑している表情のお客さんを見て、ちょっと微笑んでしまいました。  メタルに興味の無い人にはかわいそーな境遇。 メタルヘッドの取っては、別にポップ音楽がかかっても、ま、それほど嫌悪感は感じませんけども。

みんなお酒も入って、けっこういつものごとく(?)べろべろになっちゃう人も。 仲間の女の子(もうひとりのジェミナイ)が立てないくらい悪い酔いして、私やほかの女性、うちの同居人が介抱するも、あまりに気分悪そうなので、一緒に来たボーイフレンドに連れて帰らそうということになったりしました。

しかし、このボーイフレンドってのが曲者で、同居人に指名(?)され、彼を探しにバーを回った私に対しても、「彼女はだいじょーぶだよー。」と超のんき。

「大丈夫じゃないでしょ! ちゃんと世話しなさいよ。」

少々、ムッと来たので、彼の手首をつかんで、彼女のところまでひっぱっていきました。

それを見ていた、仲間のカップルTとHは私が難なく彼を連れてきたので、なぜか驚いてました。

「俺たちが連れて行こうとしても、動かなかった奴なのに、どうやったのー? 手首つかんだ? さっすが合気道やってるだけあるなー!」 

あの、別に技つかったわけじゃないんですけども。 (確かに手首つかんだけどさ。)

元ミリタリーで武道もやってたTが言うんでつっこみそうになった。 (あーたはどうしてつれてこれないかったのよ?)


ま、いろいろありましたけど、無事パーティは終わりました。 












テーマ: バンド活動♪

ジャンル: 音楽

△page top

