すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

まだ寒い 

なんだか今年のシアトルはえらい寒い。
火曜日なんて、また雪降りましたし・・。 
なんか春が待ち遠しい。

もう一月終わりですねぇ。
アメリカは税申告(っていうかな日本語で)の時期ですよ。

今頃から4月15日の締め切りまで、国民は頭かきむしって税申告の処理をやまほど用意するのでさります。

うちは比較的簡単なので、オンラインですぐ済みました。 持ち家もないし、子供も同居人の息子一人で常に同居していないので、申告する事柄も少ないのです。

あれこれ税免除してもらうほどの医療費も家ローンもかかってないので、紙は数枚だけ。

あとはお金が返ってくるのを待つだけ。


明日は土曜日ですが、あれこれやることがあってまた忙しい。 最近やることを紙に書いてるんですね。 忘れるというより、要領よく動くために。 (やっぱりド忘れするんじゃ・・?)

1)朝に保険会社に電話して、同居人の車の窓ガラスの欠けを直してくれるガラス屋を照会して、同居人を修理に送り込む。  (なぜか、保険会社やそのほかの会社や大家とのやりとりは私がすることが多いのです。 同居人のほうが英語のネイティブなのに。 紙見ながら細かい話って奴は苦手なのです。)

2)道場にて稽古(今週は5日稽古してるぜぃ)

3)自分の車のオイル交換。

4)TVのデジタル交換機を買う。 (もうすぐデジタルだけになりますからの)

5)食料やそのほかの買い物

6)サルサ作る(翌日のスーパーボール・パーティ用)

上の間にゴハン作ったり、片付けしたり、ってのがあります。

日曜日は洗濯しながら、ゆっくりして、午後チビを母親のところへ送りとどけたら、同居人の友人ちへスーパーボール・パーティ。 あんまり気乗りしないんですけどね。

帰ってきたら、古い書類の片付け、縫い物や携帯ストラップの修理。 チビに杖作ってやる。 木切れをホームセンターとかで買ってきて、サンドペーパーかけてオイルすり込む。  あ、人に貸したオイルがまだ返ってこない・・。 (やれやれ、テキストメッセージ送るか・・。)

今週全部できるか?

しかし、以上のことを行ったあとにブログ書けないかもしれないので、先に書く・・という技。 手抜きでおもしろくない。


スポンサーサイト

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。