すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

郷愁にひたる 

なんのことはない・・・・。

TAKOYAKI
たこやきです。

週末日本食スーパーに行ったときに、たこ買いまして(買えたんです)、たこやき作りました。

ああ、関西の味。

でも、やっぱり小麦粉がちょっと違うからか、妙に粉っぽいんですねぇ。 また、たこも刺身用とかいいながら、ちょっと乾燥気味だったので、結果固めになりましたわ。

でも、味は味。 

同居人もちょっと挑戦してみましたよ。 昔日系企業に働いていたときに、日本食レストランでたこの刺身を食わされたことがあり、それがおそろしくまずいたこだったことからトラウマになり(おおげさか)、それからたこが食えなくなったですが、昨日は愛妻?が作ったたこやきで、その食文化であるということから再度挑戦。

ま、悪くはないに評価がアップしました。

大阪のたこやきはもっとおいしいし、明石焼きはもっとおいしいでぇ~。

こんど明石焼きに挑戦してみよう。


テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

いいことあった 

今日待ちに待ったものが郵便で届きました。 来るとはわかっていても狂喜乱舞・・・っていうのはかなり大げさですが、それくらいエキサイトしました。

アメリカに来て15年半、長かった~。 こんなにかかるとは夢にも思いませんでした。

私の人生はこれからのような気がします。 これから徐々に成功していくんだって自分に言い聞かせて、また少しずつ次の目標に向かってゆっくり確実に歩んでいこう。

ちょっと今日は短いけど。

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

金属でお小遣い稼ぎ 

ターキー肉の残りでカレー風味のクリームソースパスタ作ってみました。
カレーの香りと味がうまくターキーの独特の臭みを消してくれて、うまいこと行きましたわ。

マッシュドポテトがほんの一握り程度残っていたので、マヨまぜて切ったオリーブ混ぜてポテトサラダ。

腹が減っておりましたので、写真は撮っておりません。 腹すかした同居人も横たわっておりましたので・・。


さて、同居人がセミプロのドラマーっていうのはちまちま書いたことありましたが、一応ロックバンドやってまして(一応?)、怪力でたたくので消耗品が人の倍くらいの早さで壊れます。 消耗品っていうとドラムヘッド(たたくとこ)やシンパルなんですが、その壊れたものをなぜか同居人を取っておくんです。

そんなもの取って置いて、何かに使えるのか? という音楽素人の私は思うんですが、いや、ただ同居人は いらないもの、ごみなどこまめに捨てるという行為ができない、だけでした。 

で、それらの壊れた消耗品がたまったわけですが、とくにシンバルを手にとって、

「すまいる、要る?」

って言われても困りますが。

「ひょっとして、スクラップ屋に売れないかな?」

という軽い発言で、ふと思いついたのが、

近頃、金属の価格高騰で、銅線などを公共ビルや交通機関のケーブルから盗まれる。という事件が多発しているということです。

誰が盗むん?と最初ニュースを聞いたときは思いましたが、これがドラッグユーザー(薬物常用者)だったりするんですね。 簡単に盗めて、金属のリサイクル会社に持っていけば、重さで買い取ってくれる。 ちょっとしたお小遣いかせぎです。 それでドラッグ買うわけです。

で、そのシンバルはブラス(真鍮)ですんで、銅ほどでないにしろ、売れるんでないかと。

ガソリン代ほどにもならないなら、いちいちドライブしていくのもあほらしいですが、ネットで探すと道場の近くにあるでないですか、リサイクル屋。

チビもつれて3人で行ってきました。

35lbs(15.87kg)ほどあったシンバルはなんと、

$15で買い取ってもらえました。

おおおおおおっっーーー。

退屈しかかってたサンクスギビングの最後の日曜日、その$15でDVD買いました。


ちなみに、私とチビは同居人がスクラップを持って行って、お金をリサイクル会社の事務所でもらう間、車内で待っていたんですが、お金をもらうときにやっぱり身分証明書をスキャンされたそうな。 ドラッグ常習者だと登録されてたりしますしね。

これに味をしめた私らは帰りの車中、こんどシンバルは必ず置いておこうということになりました。

「音楽仲間のドラマーらに、壊れたシンバル片付けてあげるよ。」って集めるか?

みみっちいか。



テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。