すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

髪の毛にいいのかぃ? 

先日ドラッグストアにシャンプー探しに行きましたら、先日の続きじゃないですが、ヘンプのトリートメント一回分のパッケージがありました。 $2.99だし、髪の毛痛んでたので、ためしに使ってみようと、購入。

家に帰って、バスルームに置いて、その晩に使おうと思ってたところ、トイレに行った同居人が複雑な顔をして私のところに来ました。

「なんちゅう気持ちの悪いもの買ったん?」 関西人の訳は関西弁さ

気持ちの悪い・・・? 

私のそのトリートメントが気持ち悪いというでないですか。 

ヘンプが気持ち悪いのか? ヘンプ好きぢゃないか!

「違う、ヘンプ&そのあとちゃんと読んだか?」

んー、NO。 ヘンプという字だけに惹かれて買ったので、そのアトなんて書いてあったか覚えてございません。

そのパッケージがこれだす。

hemp

PLACENTA・・・・・・・う・・なんだっけ? 見覚えあるぞ、この単語・・・。 (←最近メディカルサイトを見まくっている私。)

「覚えてるぅ?女性が子供産んだあとに出てくるやつ・・。」

ゲッ、胎盤?

ピンポーン


んーーーー、まさかそんなもの髪の毛のトリートメントになると思いもしなかったから、考えもしなかった・・・。 


で、もちろん、使いましたよ。 

しっとりしたかというと・・、別にあんまり変わりはございません。


もー、買わね。


追伸:最近道場ネタもあるんだけど、あれは漫画にしたらもっと状況が伝わるのになぁ・・・と漫画にする気もあまりなく(マウスで描くのがめんどー)、言葉にするのもなんかもったいないく、結局、お蔵入りになるかも。 

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

