すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「ちょっと立ち寄ります。」 

・・・・って、日本在住アメリカ出張中のいとこがオレゴンからはるばるシアトルまで立ち寄ってくれました。

ちょっとっていう距離じゃないんですよ。 オレゴンはポートランドからシアトルまで制限時速前後で走って、3時間ちょっとはかかるくらい。 それも1回くらいのおトイレ休憩入れなくてつっぱしってもです。

彼がLAくらいから入って、オレゴンのユージーン市へ、そしてポートランド市の空港へと出張移動中、空港から東海岸へ行くまでに1日スケジュールが空いてたので、車でつっぱしって来てくれました。

出張で疲れるだろうから、こちらがポートランドまで出向こうかと申し出たのですが、シアトルに行ってみたいからと、レンタカー借りて運転して来てくれたのですが、朝ユージーンを出て、ポートランドの宿にチェックインしてから、シアトル行くといっていたので、昼過ぎにはなるだろうとくくっていました。

朝、10時半ごろにさて、どのあたりにいるのだろうと携帯に電話してみたら、まだポートランド南30分くらいの地点というから、じゃあ、あと3時間半は少なくともかかるな、とふんでいたのです。

いとこ「んー、たぶん1時くらいに着くと思います。」

そうかなぁー、よほど渋滞がないか、かなり飛ばしてこないかぎり、まだポートランドにもいないのに、ホテルもチェックインしてないのに(朝にチェックインしにくいだろうし)、無理じゃないの?

と、同居人とチビとゆーっくり出かけて、帰って来てごはん食べたとき、12時47分。

電話がなりました。

いとこ「教会の向かいのガソリンスタンドにいるんですけど、どこから入ればいい?」

ん?教会の向かいのって・・・? うちのすぐ近くの??

1時にもなってないのにもう着いたらしい。 どんだけ飛ばしたんだろう?


いとこ「いや~、さすがに遠かった~。」 

車からでて腰をさする彼。  

そりゃ、そうですよ。 この調子じゃ一回も止まってないな。


朝から突っ走って、お昼過ぎに着いたなら、ゴハンもろくに食べてないだろうに。

私「ラーメン食べる?」

いとこ「あああ、く、ください。 もう一週間くらいアメリカ食ばっかりで、うんざり。」


インスタントラーメンをおいしそうに食ってました。


その後、数時間だけ家で同居人やチビも交えて会話して、彼はまた走り去っていきました。


いとこ「シアトル北に新しくできたっていうアウトレットに買い物行ってきます。」


それって、プレミアムアウトレットじゃ。 1時間弱は少なくともかかるけど、まだ遠くに行くんかい


彼の行動範囲と体力に、日本人ビジネスマンの底力と根性を見たような気がする。






スポンサーサイト

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。