すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

まだ奮戦中 

腰痛で困ってることは前にも書きましたが、まだ治らんのです。

あれって、一度なってしまうと完全には治らないんでしょーか。 オンラインで調査しても医者に聞いてもどうもコレという治療法がない。 姿勢が悪いからとか、スポーツや転んで腰を打ったとか、運動不足で腹筋、背筋が弱っているからとか、仕事場のPC画面やキーボードの位置が悪いとか、原因も私に当てはまるものが、もひとつ・・。

でもって、4年前からのドライアイも手伝って、座るほうが腰には負担がかかるらしいことから、PCの前に座る時間が減ってしまいました。

なんでこうあれこれ問題が多いんでしょ。

腰のために、カイロプラクターも行ってみたし、そこで教えてもらったストレッチ運動、ネットで載ってたストレッチ運動、昔腰痛を克服したという道場の先輩に教えてもらったストレッチ運動やビタミンの摂取など毎日やっとります。

今のところ、毎日痛いところ、しびれる足やおしりの場所が違いはしても、よくなる兆しは無し。

40になる前にこんなんじゃ、40以降が思いやられますわ。。。

あと、指圧と針っていう方法があるけど、これも緩和するだけで、痛みは取り除けない。。同時に食生活や生活態度を変えろと医者やネットのフォーラムでも言われている。 手術をしなくてはいけないような腰痛はごく稀だとも。

正論ですねぇ。 食事は栄養のバランス考えて取ってるし、ビタミン剤まで飲んでるし、週に3,4回合気道で汗流してるし、家に帰ったらストレッチ運動やヨガまでやってるんです。 あと何を変えろと?

まだまだ格闘は続きそうです。



スポンサーサイト

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。