すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

合気道の気はパンツをも・・・ 

新年一発目のネタはまた、合気道であります。

昨日の御稽古は、初心者クラスながら上級者も顔を連ね、なかなかスピード感のある御稽古でした。 センセーが多分、 「はい、君、来月昇級審査ね。」攻撃をかましたからでないかと。

そうなると、日ごろだーらだらお稽古に来たり、来なかったりという気持ちが「ああっ、稽古に行かねばっ。」とモーチベーションにつながるわけであります。 (安易といえば安易だけど、絶妙な効果あり。)

今回はそういうネタではありませんでした。

そんなセンセーの「来月審査ね」攻撃で集まった人数が10人ほど。 小さな道場のメンバーの半分はおります。(たぶん) 先輩、後輩と立ち代りペアになっての御稽古。 時間の半分すぎたころに、デモを見せるセンセーはD先輩の首筋を誤ってひっかいてしまいました。

みごとな赤い線ができたD先輩は念のためにトイレでテープを貼ってでてきました。 でも、貼ったのがスポーツ用の木綿?テープでも絆創膏でもなく、赤いテープ・・。

まるで赤いチョーカーをクビに巻いたようになってしまい、それを遠めで見た私は思わず、お稽古の途中に噴出してしまいました。 他の人も私の反応に気が付いて、D先輩を見て、噴出して・・・連鎖反応ってやつです。

D先輩はまたトイレにかけこみ、木綿テープを貼ってきました。

その先輩、そのあと、稽古に戻ったのにまた畳をおりて、ソファに座って見学しているので、はて、どうしたのだろう・・・と思っていたら、どうやら稽古着をどっかやぶってしまったようす。

お稽古が終わって、最後半円になって上座にみんな座るのだけど、私の向かいに座ったD先輩、センセーがD先輩の稽古着が破れたことを言った途端、

一瞬だけ、膝を開いて敗れたところを見せてくれました。

ひえぇぇぇ~っ、や、やめてくださいよぉ~。

思わず目を塞いでしまいました。

いいのか?そんなこと書いて? なんだか危ないブログ記事になりそう・・。


ともあれ、楽しいお稽古でした・・・?

テーマ: 合気道

ジャンル: スポーツ

タグ: 合気道  お稽古 

△page top

明けてました、おめでとう。 

ブログを最近、やめようかなぁと思いつつ、でも、ブログで知り合った人たちとの関係をこのままオジャンにしてしまうのももったいない(そんなに知り合いいないけど)と思いつつ、自然消滅はやめとこうと、書くことにした。

ひょっとしたら、しばらく独り言が続くかもしれない。

今年の抱負(New Year's Resolution) 
・脱!貧乏
・体の具合悪いところを直す。
・他人・自分に厳しくしすぎない。

おし、これでいこう。 

ちなみに、去年の抱負はなんだったけ?

テーマ: 人生とストレス

ジャンル: ライフ

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。