すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

忘れられない道端の面々・スーパー編 

最近どうも考えてない記事ばっかり連続ですな。 得意の分析はどこへいったんだろうか。 

さて、今日の仕事帰り、スーパーへ寄った。 牛乳と朝のシリアル、サンドイッチ用のチーズなどを買いに行ったのだが、すべてキャッシャーで支払いを済ませ、自分の車のところへ戻ってきて気がついた。

チーズ買うつもりが、横にあったセールのハムを買ってしまった。

なんとおバカなんでしょう。セールという文字と数字に目をくらませて、違うもん買ってしまうとは。

どうしようか、迷ったが、まだ店のまん前にいるので、品物を車の座席へ置いて、チーズを買いに店に戻った。 簡単にセルフサービスキャッシャーで支払い、とっとと車で家に帰ってきた。

晩御飯の支度を始めて、冷蔵庫からもう少しでなくなる牛乳ボトルを取り出し・・・・、あれ? もう少しでなくなる? さっき買った牛乳は?

嗚呼嗚呼~っ、店のキャッシャーカウンターに忘れてきてしまったぁ~!!

一旦店に戻ってチーズまで買ったというのに、支払いを済ませた牛乳を忘れるとは・・。 (店員も言ってくれよぉ~。)

こんなに忘れ物をしたのは初めてかもしれない。 かなり打ちひしがれた。 

ご飯を食べて、すぐ近くのスーパーだったので、サービスカウンターへ言って事情を話してみることにした。 そこにいたおばさんに、レシートを渡して、牛乳もらっていいですか・・?と聞いてみる。

なんとも説明のしがたい表情で苦笑していた。

obasan

いってらっしゃいとジェスチャーしてくれた。

あの、牛乳取ってきたら、こちらに戻って見せたほうがいいですかね?

あっしの問いに、

「あんた信用してるからいいわよ。」

ううっ、ありがとうございます。

なんかはずかしかったっす。



テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

