すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

お天気と夏のプロジェクト 

今日からちょっとお天気下り坂。先週末、今週も気温が下がってもお天気って言ってたんだが、シアトルの天気予報はとにかく当てにならない。 もう、朝みた予報と夕方のと違うんだから、半日毎に見てないといかんて。

こういう予報って日本だったら気象庁が行い、その情報をテレビ局、ラジオ局が放送するでないか。 でも、アメリカって、各テレビ局のお天気おじさん、おねえさんが天気予報士の学位を取って雇われた人たちで、その各局で各地域に設置されたレーダーからの情報を読み取って予測するんで、各局でこれまた、予報が違う。

最初をこれを知ったときには驚いた。 まあ、日本の気象庁だって似たように予測してるのかもしれないけど、お上がやってるってだけで、内部がどう動こうと、なんだか信憑性ないっすか?


まあ、シアトルは海流や、海からきて山へ当たる風やらいろいろとお天気が不安定な要素がてんこ盛りなので、予報するほうも大変なのかもしれないが、天気予報はあくまでもほんとに予報。長年住んで、それなりの知恵をつけるが一番だな。 

今週末はまた気温があがる・・とお天気お兄さんが言ってたが、ほんまかいな? まともに天気予報を信じてるシアトル住民はかなり少ない。



dresser
先々週くらいから始めた週末プロジェクト第一号・完成~。 写真だとなんかダサい色に見えるな。 まだ、このあといくつか仕上げしなおしプロジェクトが控えておるのだ。

スポンサーサイト

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。